Unix 999

CentOSがメインでVirtualBox上に様々なOSを入れています。

2017-11-20から1日間の記事一覧

【簡単】CentOSでg++を使う方法

個人的なメモとしも書いておきます。 $ sudo yum install gcc-c++ インストールはこれでOK。ポイントは他のディストリなら g++と打ってインストールできるのですが、CentOSでは gcc-c++ と書かなくてはいけないところです。簡単ですね。

CentOSで最新版Firefoxを使用する方法

CentOSは保守的なOSですので、中に入っているアプリケーションは他のLinuxディストリビューションのものに比べ古いものが多いです。Firefoxは今現在、Quantumが登場したところです。速度2倍を歌う高速化を実現したFirefox57使いたいと思っちゃいます。 一方…

CentOSでSteamを起動させる方法

Apt系のLinuxをよく使用していたのですが、この度、rpm系にシフトしてみました。Linux MintやDebianは使いやすかったのですが、便利な自動化がたまに傷という印象を受けました。デスクトップ使用として、今回は、CentOSを使用しています。 基本的にはプログ…